SSブログ

参院選、自民圧勝。ねじれ解消へ。

スポンサードリンク

参院選は21日夜、投票が締め切られ、
自民、公明両党が改選121議席のうち70議席以上を獲得するのが確実となりました。

与党は非改選の59議席を含め、参院で過半数(122)を超え、
衆参両院の「ねじれ」が解消することに。

これについて一言・・・

20130721-00000547-san-000-7-view.jpg
これまで、長いあいだ衆参ねじれ国会が続き、
法案がまともに通らない政治空白状態だったわけですよね。

それが解消されたということは、法案が可決されやすくなったということ。

安倍政権が掲げる憲法改正も、
今後、本格的に議論されるようになるでしょう。

ただ・・・

私から安倍政権に言いたいのは、

まだ、国民はあなた達を信任したわけじゃないですよ

ということです。

先の、民主党の不甲斐なさに嫌気がさし、
一旦、下駄を預けただけに過ぎません。

だから、「信任されたんだ」と余裕をかまして、結果を出さないようじゃ、
国民はすぐにでも自民党にNOを突きつけるでしょう。

それは、政治家だけでなく私たちの責任でもあると思います。

政治家が暴走しないように、きちんと監視して、
結果を出せないようなら即座に切り捨てる事が、
我々有権者の義務です。

国民みんながそういった意識を持って政治を見れば、
政治家も常に危機感を持たざるを得なくなるので、
いい加減な政治家は当然いなくなりますよね?

国民が選んだ国民の代表

が政治家なわけですから、選んだ後もしっかり見守るべきかと。

とまあ、うだうだ書きましたが、私は別に自民党が嫌いではなく、
自民党に期待してるからこそしっかり結果を残して欲しい

という思いでこれを書いています。

今後の国会運営に期待します。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。